双子のチビ共と戦うお父ちゃんの日記を不定期に書こうかと。

頑張る双子パーパの日記

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

年明け早々、では物騒なニュースばっか流れてるけど、
そんなことはお構いナシに、ウチのチビ共は遊びまくっております。

オレが横になってるとマウントポジションになるのは、もう標準仕様というか
お約束なんだけど、最近は近寄ってきてそのままお腹に倒れこんで
きたりするから性質が悪い。

マジで痛いんですけど・・・

そんなにオレのお腹はフカフカしてんのか?
正直フカフカしてないとは言えないにゃ~ illi _| ̄|○ illi

こんな荒くれのチビ共に思わぬ変化が。

20070105014222.jpg

Dチビがガラスに自分の顔を押し付けてるとこを激写。
低い鼻が更に低くなるだろうに・・・。
唇もこんなにめくれちゃってまぁ。
ドリフの西遊記に出てくる三蔵法師並みじゃん
こんなアホアホオモシロ行動をとるとは、正に予想GUY。
そうは思いたくないんだけど、これも一種の遺伝なんだろうかねぇ。
将来はコメディアン確定。

Yチビはガラス越しに顔が見え隠れするのが楽しいらしくてこんな顔。
20070105014209.jpg
Dチビに大いに笑わしてもらいなさいな

かと思いきや、年明けに日本酒をお猪口に注いで乾杯して飲んだんだけど
それを真似てお茶で乾杯。
20070105014234.jpg

見てるもんだなぁ、色んなとこ。
ケツなんてボリボリしようもんなら・・・

今年もよろしくでございます。
100円均一だからと侮れないねぇ。
食器、ガーデニング用品、本、生活用品、食べ物、オモチャ。
色々あったけど、一番の驚きはこれ。

プラレール全体

なんとプラレールじゃん!
こんなんまで売ってるとわ

Dチビはどっちかと言うと派。
Yチビはどっちかと言うと派。

のオモチャはいくつか買ってあるから、じゃぁプラレールを
買ってあげようってことで。

パーツは、レール、車両3台、分岐レール、洗車場、踏み切り、
鉄橋、坂線路、小物パーツ(木、橋げた、駅ホーム、車庫)

総額2100円也。

某オモチャメーカーのセットを買うと4~5000円することを考えると、
これだけセットで半額とは安いじゃない (^0_0^)
鼻息も荒くなるってもんだよ。

今回の写真には、坂線路とか鉄橋、小物はないけど、これが踏み切り。
電車が通ると遮断機が下りる仕組み。
プラレール踏み切り

お次は洗車場。
プラレール洗車場
横に黄色のスポンジが付いてて、電車が通るとクルクル回る。

で、肝心の電車。
プラレール車両

奥のはWOOD-TOY用の磁石で連結できるオモチャだから関係ないんだけど、
これも喜びそうだから思わず買ってしまった ^^;
で、手前が本物。
新幹線タイプで、真ん中が駆動車。

何で真ん中?
先頭でもいいんじゃないのって思ったんだけど、プラレールの
ことは良く知らないからまぁよしとしよう。

で、これを繋げて走らせた時のYチビの顔ときたら、
もう喜んじゃって喜んじゃって。
かと思ったらDチビもかなり喜んでた。

目なんかこんな感じで →

ず~っと回ってる電車見てたよ

で、その時の写真がこれ。

・・・。

・・・・・・・・・・。


その姿があまりにも可愛すぎて肝心の写真撮るの忘れたよ (T_T)
いきなりネタばらしから。

実を言うと、もっと前から書ける状態ではあったんだけど、

休み明けって、ね、ホラ、中々仕事に復帰できなかったりするし・・・。

また書き始める機会を逃してたというか、見過ごしてたというか。

まぁ、何とかやっと重い腰をあげて、復活。

さてブログを開いて。

おーおー!懐かしい画面が出てきたよ。

さて、おバカネタも仕入れたことだし、書こうかな。

・・・。

・・・・・・。

あれ?新しくネタ書くのってどうやるんだっけ???

・・・。

・・・・・・

あ~あ~、管理者ページにいかないとな~んにもできないんだったよ

一瞬、新しいネタの書き方を忘れてた。


さて、復帰第一発目のネタは・・・コレ↓
ねずみ男汁 妖怪珈琲


この前、マーマが友人と外食行った時のお土産で買ってきた飲み物。

左がねずみ男汁、右が妖怪珈琲。

で、今日その「ねずみ男汁」なるものを飲んでみた。

ネーミングからして、何となく臭そうじゃぁないの。

だってねずみ男の汁だよ、「

でも、缶をよ~く見ると、
成分
「甘夏みかん&はっさく」

よかった、ねずみ男の汗じゃなくて。

飲んでみたら、まぁ普通の柑橘系の味がしたから一安心。

でもね、「、「」って言葉がインプットされてるから、何とな~く・・・ね。

またまた缶をよ~く見ると、
汁


みんな

ねずみ男(ねずみおとこじる)

って読んだよね

次は、妖怪珈琲飲んだ感想でも書こうかな。
最近重度の腰痛に悩まされているパーパです。

遊びに来ていただいてる皆様、お久しぶりです。

先月末にボヤをおこしてる仕事のヘルプで忙しかったんですが、
まぁまぁ、それは何とか無事ボヤで済んだんですが、今月に
入ったら、別の大火事(焼け落ち寸前)の仕事のヘルプに入ったため、
帰ってくるのが23:30とかもっと遅くとか・・・(T_T)
ウチの会社は土日休みなんですが、土曜日は全部出勤決定 (T_T)

ブログを更新する余裕すらありません illi _| ̄|○ illi

せっかく遊びに来ていただいてるのに、皆さんのとこに遊びにも
行けず、ホントにごめんなさい m(_ _)m

という訳で、ホントに不定期になってしまいます。
まだ始めたばっかだし、もう少し続けたいです。

日曜日しか休みがない状態が続くので、しばらく顔を出せないかも
知れません。下手すると来月にならないとダメかも (T_T)

どうか見捨てないでぐだざぁ~い" m(T_____T)m
先週別の仕事のヘルプで行ったら、忙しくて忙しくて帰りがもっすごい
遅くなって、とてもブログ更新するどこぢゃなかった
帰ってきたらチビ達はほとんど zZZ だっだし。
今週からまた違う仕事らしいんだけど、今度はどんな仕事内容やら・・・

まぁそんなことを知ってか知らずか、チビ達は順調に育ってたらしい。

例えば、Dチビはちょっぴり歩けるようになったとか、
Dチビ&Yチビは、今まで全く興味示さなかったのに、
笛を吹けるようになったとか、Yチビがつかまらないで
立つ練習始めたとか。

子供の成長はホントに早いと言うかスゴイ。
今日久々に超音波写真をマーマと見てたんだけど、
あまりにも懐かしくてとかとかとかとか、
こっちはDチビだねとか、こっちはYチビとか、当時を思い出してた。

こんなの2人も、しかも10ヶ月近くお腹に入れて生活してた
かと思うと、ホントに女性はスゴイんだなぁと思う。
いや、マジで。ホントにマジで。

そんなマーマが、今日、

 マ:Dチビ、最近ギンビスのビスケ、また食べるようになったからあげて。

って言いながら、ビスケ1枚取り出したから、

 パ:「なんだ、マーマがあげるんじゃん」

って思ってたら、






 マ:パクッ!






ん!?
パクッて何?

パクッて。

 パ:自分が食うんかぃ!

 マ:あはは、ごめんごめん。

Dチビは確実にそのビスケ、くれると思って待ってたぞ、マーマ
